箱の夢は何を暗示している?

箱の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて箱が示すのは、自身の本音や秘密の部分であると言われており、夢に出てきた箱がどのような状態であったかによって意味が異なります。箱が綺麗だった場合、あなた自身が安定しており、対人関係も良好であるため充実した日々を送ることができるということを示します。

 

しかし、汚れや破損の見られる箱であった場合は注意が必要です。それは、知られたくない秘密がバレてしまったり、悪口を言ってしまった場合は、誰かの耳に入ってしまう可能性があることを示しています。また、箱がどのように使われているかによっても意味は異なってきます。

 

箱に入る夢の場合、あなたが何かから隠れたい、逃れたいと考えていることを示し、入れる夢であれば周囲に何か隠したいことがある気持ちの表れです。作る夢の場合、楽しい気持ちで作ったのであれば恋愛運の上昇を意味し、暗い気持ちであれば誰にも言えない悩みを抱えている状態であることを表します。

 

渡される夢は、あなたが周囲から高い評価を受ける未来を暗示しているのです。

 

 

関連の夢

#プレゼントの夢 #ケーキの夢 #靴の夢 #指輪の夢 #帽子の夢 #片付ける夢 #ダンボールの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す