帽子の夢は何を意味している?

帽子の夢は何を意味している?

夢占いで帽子の夢は、今のあなたの精神状態を表しています。
自信に満ち溢れているのか、それとも自信を無くしているかがわかります。
ほかには、権力や地位を表しています。
帽子は形や形状で、かぶっている人の地位を表すことがあります。
例えば、コック帽は高さが高くなれば地位が高いため、地位や権力の象徴となります。
そのため、帽子が夢に出てきた場合は、仕事運、金運アップの暗示。
帽子の形状やシチュエーションによって、解釈は変わります。

 

 

高級な帽子をかぶっている夢は


地位のアップを暗示しています。
会社で出世などがあるかも。もしくは、出世とまではいかなくても、周囲から注目を浴びて一目置かれるような存在になることが考えられます。


逆に、他の人が高級な帽子をかぶっている夢は、あなたが自分に自信がないことの象徴
自分よりその人のほうが優れていると、内心では思っているのでは。

 

 

帽子を買う夢は


あなたの人生に、変化が起こることを表しています


たくさんの中から選んでいる状況は、仕事、恋愛に関する変化の暗示
いつもなら選ばないような帽子を買っていたら、大きな変化が起こることを表しています


この変化はあなたにとってプラスですので、前向きに受け止めましょう

 

帽子が風で飛ばされた…


風で帽子が飛ばされる夢は、仕事運、金運が低下していることを表しています
帽子が飛ぶのはあなたの意志とは無関係。
ですから現実世界でも、あなたが意図しなかったことが起こるかも


また、人間関係に問題が起こる暗示もあります。
人に接するときは、相手を思いやる言動を心掛けましょう。

 

 

関連の夢

#脱げる夢 #アウトドアの夢 #ヘルメットの夢 #コスプレの夢 #趣味の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す