クレヨン(クレパス)の夢は何を暗示している?

クレヨン(クレパス)の夢は何を暗示している?

クレヨンの夢は、優柔不断な気持ちを表しています。クレヨンで描かれた絵は、フワッとした線やぼやけていてどこか捉えどころのない印象から、そのような暗示がされてます。そのため、重要な判断を先延ばしにするような性格のことを意味していると言われています。


クレヨンで絵を描いている夢は、重要な判断を先伸ばしにし、現実から少し目を逸らしていることを暗示しています。本当はやりたくないことをしていたり、やりたいことを無理矢理我慢していたりということがあれば、その問題の解決に向けて現実と向き合う必要があるでしょう。


また、クレヨンを落として割ってしまう夢は、不破や破滅を意味する縁起の悪い夢です。人間関係の悪化や仕事の失敗などが危惧されるため、慎重に行動することが必要です。クレヨンの夢は優柔不断の気持ちの表れですので、自分自身の気持ちと向き合って、気持ちの整理が出来たら、どうしたいかを決める必要があると言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#色鉛筆の夢 #塗る夢 #塗り絵の夢 #落書きの夢 #子供の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す