落書きの夢は何を暗示している?

落書きの夢は何を暗示している?

落書きの夢は、夢占いでは表に出ない不満などを暗示しています。落書きによって、自分が何に対して不満を抱いているのかなどがわかります。


落書きの中には、上手に描かれているものもあります。アーティストに依頼して描かれた落書きアートのような良い印象の落書きの場合、自分はもっと自由になりたい、伸び伸びと自分を表現したいという気持ちが高まっていることを意味します。自由な環境を得られるチャンスが高まっていることも表すため、そのチャンスを逃さないようにすることが重要です。


自分が落書きしているという夢の場合、ストレスを溜め込んでいる可能性があります。ストレスを溜め込んで周囲に相談できない状態であることも多く、夢で憂さ晴らしをしていると解釈されます。


ストレスを解消するためには、元を断つか、ストレス解消できるような趣味やスポーツなどで発散させることが大切です。また、人に愚痴を聞いてもらうということも、気が楽になる方法となります。

 

 

関連の夢

#壁の夢 #シャッターの夢 #黒板の夢 #ノートの夢 #教科書の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す