夢占い・夢診断|カギの夢は何を暗示している?

カギの夢は何を暗示している?

「カギ」は未来への可能性や新しい世界を暗示させるアイテムです。夢の中にカギが登場したら、それはポジティブな未来を予感させます。

 

鍵穴にそれを差し込み、新しい世界への扉を開いた、そのような光景を見た時は、現実世界においても新しい環境へ飛び立てるチャンスです。心身共に健康的で充実している時に、そういったポジティブな内容の夢は現れます。

 

反対に現実世界の自分が悩んでいる、仕事に苦戦している時だと、鍵穴をスマートに開けられない夢に遭遇します。錆びたカギを頑張って穴に差し込むものの、結局ドアが開かず、扉の前で座り込んでしまう、このような夢の結果になります。

 

ファンタジー世界に登場するような不思議な形のカギを夢の中で見つけた、これは奇跡的な出会いに恵まれる暗示です。自分自身でも予測できない吉報が思わぬところから舞い込んでいるメタファーですので、様々な人と触れ合える場所へ積極的に顔を出してみましょう。素敵な恋人やビジネスパートナーと出会えるきっかけが訪れます。

 

 

関連の夢

#失う夢 #盗難の夢 #金庫の夢 #落とす夢 #探し物の夢 #隠す夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い