おしゃぶりの夢は何を暗示している?

おしゃぶりの夢は何を暗示している?

おしゃぶりの夢には、思いっ切り甘えたい願望を暗示しています。

 

幼児退行とまではいきませんが、誰かに近くにいてほしかったり支えてもらいたい気持ちがあるのでしょう。

一方で、夢占いでは些細な不安も表します。もともと赤ん坊はおしゃぶりを咥えることで、安心感を得て機嫌も良くなります。人の本能には大人になってもこの感覚が残っており、無意識な夢の中でたまにそれを求めてしまうのです。一見恥ずかしいことのようにも思えますが、自然な感覚ですので気にしないでください。 もちろん普段の生活の中で、このおしゃぶりの願望が出ることはないでしょう。潜在意識として存在しているだけですので、周囲にバレたりもしません。

その代わり高い頻度で同じ夢を見るようであれば、気分転換をした方が安心です。甘えられる人が実際にいれば、尚更効果が得られます。

それから女性は、妊娠をするとおしゃぶりの夢を見ることがあります。妊活をしていてこの夢を見れば、吉報が近いのかもしれません。

 

 

関連の夢

#赤ちゃんの夢 #ベビーカーの夢 #歯が生える夢 #甘える夢 #添い寝の夢 #指の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す