洗濯物の夢は何を暗示している?

洗濯物の夢は何を暗示している?

夢のなかで、洗濯物を洗っているならば心を綺麗にしたいという願いを暗示しています。

 

洗濯物が意味するのは、自分の心に抱いている不安や嫉妬などマイナスの部分です。 それを受けて欠点の克服をするために、前向きに進むということができれば明るい未来が待っています。それでも洗濯物に汚れがついているときには、簡単には消えない悩みを抱えています。運気が上がるのをじっと待ってください。

そして洗った洗濯物を干しているならば、汚れがなくなり晴れ晴れとした気持ちで生きていくことを暗示しています。洗濯物を干している夢を見たら、新しいことに挑戦したりするタイミングが来ていると考えたら良いでしょう。

逆に取り込んでいる夢を見たときには物事の整理をしようとしていることを、畳んでいるときにはそこには自分の夢や希望を畳んで終わりにしようとしていることを暗示しています。 これは大切なことを諦めるというネガティブな心の内を反映しており、自分だけの力では解決できない可能性があります。家族や信頼できる友人に相談をして、手助けをしてもらうほうがいいです。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す