洗濯機・洗濯物の夢は何を暗示している?

洗濯機・洗濯物の夢は何を暗示している?

夢で洗濯機や洗濯物を見た場合には、自分の中で何か片付けなければいけないという気持ちを持っているのかもしれません。

 

洗濯は汚れた物を洗う行為なので、綺麗に片づけたいと思う出来事があるのです。 自分で洗濯をしているのであれば、早くやらなくちゃと自分が思っています。何かモヤモヤした思いを抱えていて、それをスッキリさせたいと感じていることもあるでしょう。

誰か別の人が洗濯をしている夢であれば、その人に対してやってほしいという気持ちがあります。場合によってはお願いしたことをやってもらえずに、イライラしているということも考えられます。

ベッドカバーやシーツなど寝具を洗っている時は、家族のことで何かやらなければいけないことがあります。寝具は結婚や家族の象徴だからです。

汚れがなかなか落ちないような時は、トラウマを抱えていることが考えられます。トラウマを解消したいのに解消することができず、モヤモヤが残ってしまっているのです。

 

 

関連の夢

#洗濯物の夢 #着替えの夢 #脱がされる夢 #洗濯物をたたむ夢 #タオルの夢 #下着の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す