鞄の夢は何を暗示している?

鞄の夢は何を暗示している?

鞄は日常生活に欠かせないものであり、用途に合わせて様々な種類やデザインのものを揃えていることでしょう。中には常に大切なものが入っています。そのため、もし夢の中に出てきたとしたら、それは何か大切なものや事柄を暗示しています。

 

例えば、大切な思い出とか将来の夢や目標などです。 また、仕事上重要なアイテムの一つであり、どのような鞄を持ち歩いているかで、その人の社会的立場やセンスが推し量られることも少なくありません。このことから、社会的な立場や財産などが暗示されている可能性があります。

さらに、女性の場合は妊娠の知らせだったり、子どもを象徴していることもあります。というのは、鞄が女性の子宮を表現しているからです。 どのような種類の鞄を持っていたかによっても、解釈が変わります。

大きなものであれば、社会的地位がアップすることを暗示し、小さなものはささやかな夢や願望、スーツケースの場合は、人生の転機を迎えようとしているサインとなります。

 

 

関連の夢

#学生の夢 #おしゃれの夢 #運ぶ夢 #会社員の夢 #書類の夢 #旅行の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す