絵の夢は何を暗示している?

絵の夢は何を暗示している?

絵の夢というのは、実に様々な解釈ができるものの代表例と言って良いものであり、ただ絵を見たというだけでは、何を暗示しているのかを簡単に指摘することは困難です。

 

まずは、どんな絵だったのかということに注目してみましょう。 絵が何を意味しているのかの解釈の一つに、描かれたものそのものが自分の心理状態を表しているというものがあります。つまり、明るい雰囲気の絵なのであれば、自分としても自信を持っていることの表れと言えるでしょうし、今後何か良いことが起きるのを期待しても良いでしょう。

暗い雰囲気の絵であった場合は、その逆です。 別のシチュエーションとして、絵を見ているのではなく、描いているのであれば、それは自分自身を表現したいと思っていることの表れです。何か自分を表に出したい、自分をアピールしたいと思っているのでしょう。現時点では、何か抑圧された状態があって、今の自分は本来の自分の姿ではないと感じているのかもしれません。

 

 

関連の夢

#色鉛筆の夢 #絵の具の夢 #塗り絵の夢 #絵画の夢 #美術館の夢 #陶器の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す