夢占い・夢診断|運転してもらう夢は何を暗示している?

運転してもらう夢は何を暗示している?

夢占いにおいて他人に運転してもらう夢は、力強い存在や優しい保護者に自分を導いて欲しいという願望を暗示しています。車のハンドルは主導権の暗示です。それを他人に預けてドライブをするということは、あなたが自分の判断で物事を決めて責任をとるということに疲れている証拠となります。


運転席に座っているのが家族や友人など、自分がよく知っている親しい人間であれば、あなたの無意識はその人たちを強く信頼しているということです。ドライブが何事もなく終わるのなら、あなたは自分が考えて動くより他人に言われた通りに従っていた方が上手くいくと考えているということ。


逆に、事故や渋滞といったアクシデントに遭遇する展開は、あなたが精神的に疲れていながらも、行動の責任を放棄することに罪悪感を抱いていることの暗示です。こうした夢を見た際は、最近の自分が他人に依存しようとしていないか、しっかりと考えた方が良いでしょう。

 

 

関連の夢

#眠い夢 #疲れる夢 #怖い夢 #船の夢 #車の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い