閉じる夢は何を暗示している?

閉じる夢は何を暗示している?

夢占いで何かを閉じている夢を見た場合、あなたの現在の状況はとても臆病になっており、失敗を恐れるあまり人との関わりに消極的になり過ぎていることがわかります。特に、扉を閉めているような夢を見た場合には、完全に誰とも接触したくないと心を閉ざしてしまっている状態です。

 

一度こうなってしまうと殻から抜け出すのは非常に困難で、自分一人の気持ちだけでは現状を打開していくことは不可能になっていくでしょう。ズルズルと時間だけが過ぎ去っていく状況が一番良くないと言えるので、あなた自身がしっかりとした強い意志を持つことと、すぐに助けてと言えるような信頼できるパートナーを見つけておくことが必要になってきます。

 

パートナーとは、何も恋人だけではありません。信頼できる家族・友人・同僚・ペットなどでも構わないので、できるだけ一緒にいて安心できるような人や動物の側にいることが肝心です。

 

一番やってはいけないのが、一人きりでいる時間を増やす行為なので、可能な限り外へ出て、人と積極的に交流するようにしましょう。

 

 

関連の夢

#鞄(かばん・カバン)の夢 #本の夢 #ゴミ袋の夢 #舞台の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す