呪う夢は何を暗示している?

呪う夢は何を暗示している?

誰かを呪う行為は夢占いにおいて、あなたが誰かに対して、強い怒りや不満を抱えている状態であることの象徴と理解することができます。そう言われると、自分自身心当たりがあるのではないでしょうか。最近、日常を通して強い怒りや不満を感じていませんか。

 

なお、夢の中であなたが呪っている相手が知っている人であったなら、あなたの負の感情の対象はその人に向いています。一方で、知らない人であった場合、世間全般など、特定ではない対象に対して強い憤りを感じているようです。

 

ただ、たとえそれが夢の中であったとしても、誰かを呪いたいと思うほどの負の感情をそのまま抱え続けていることは、精神衛生上良いことではありません。また、実際に誰かを呪う行為は許されることではありません。自分にとって嫌だと感じることにエネルギーを使うのはやめて、思いっきり好きなことに熱中し、気持ちをリフレッシュするのがおすすめです。不満を溜め込みすぎず、上手なストレス解消を目指しましょう。

 

 

関連の夢

#嫌いな人の夢 #嫉妬の夢 #死者の夢 #祈る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す