抱かれる夢は何を暗示している?

抱かれる夢は何を暗示している?

知っている人物、あるいは見知らぬ人から抱かれる夢は、休息を求めるあなたの願望であることを暗示しています。夢占いにおいて抱く・抱かれるという行為は、癒しを意味しており、少しの休息を得る・与えるのに吉となる時です。

 

あなたが知っている人物から抱擁されているのであれば、その人物を頼ってみると良いでしょう。会社の同僚であれば、今取り組んでいる仕事を手伝ってくれる人となります。見知らぬ人物に抱かれている場合は、一人で休息を取ることを意味します。これは、対象となる人がいないことを表しており、理想としては1日思いっきり睡眠を十分にとって気持ちをリフレッシュさせることです。

 

抱かれるという行為は母親が子どもを抱き、休息させることとなります。これは夢占いにおいても癒しの代表的な行動で、疲れている方が見やすい傾向です。無理をする時ではなく、対象となっている方の力を借りて休むか、ご自身で身体を労わることで、また元気なパワーを蓄えられます。

 

 

関連の夢

#抱擁の夢 #恋人の夢 #知人の夢 #知らない人の夢 #大人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す