目が見えない夢は何を暗示している?

目が見えない夢は何を暗示している?

目が見えない夢は、人や物事の本質を見抜く能力に自信がない気持ちの表れです。現実の生活において人に騙されたり、期待して買ったものが全然良くなくて、ショックを受けたりした経験があると見る傾向があります。


夢占いにおいては、目が見えないシチュエーションによって少しずつ意味が変わっています。目が見えないけれども、自分がいる場所は理解していて歩き回っている夢は、本質が見えないながらも人生を楽しむ余裕がある証拠です。なので、この夢を見ても深く考えることなく、いつも通り生活すると良いでしょう。


問題なのは、目が見えなくて一歩も動けなくなっている夢や、目が見えずに大声で人を呼んでいる夢です。これは、本質がわからずに苦しんでいる心が反映しています。このまま生活していても苦しくなる一方ですので、人生経験豊富な人に相談したり、自己啓発本を読んだりして改善を図りましょう。思い切って、生活環境を変えてみるのも効果的です。

 

 

関連の夢

#暗闇の夢 #ライトの夢 #ぶつかる夢 #失明の夢 #トンネルの夢 #洞窟の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す