恥をかかせる夢は何を暗示している?

恥をかかせる夢は何を暗示している?

夢占いでは、誰かに恥をかかせる夢を見た場合、あなたの心は今、非常に混沌としていて邪悪な気持ちに支配されている危険な状態だと暗示しています。誰かに恥をかかせるような行為はとてもマイナスな要素なので、自分が思っている以上に気持ちが悪い方向へと傾き過ぎていて、無差別に誰かを傷つけてしまっている場合があるでしょう。


また、特定の人物に対して行っている場合には、あなたはその人に対して強い嫉妬心を抱いていることがわかります。クラスの人気者・人生の成功者・強いリーダーシップを発揮できる有能な人物など、自分が持っていないような才能で人生を謳歌している人に強く反発心を抱いており、どうして自分は何をしてもうまくいかないのに、この人はこんなに幸せそうなんだと比べてしまい、どうにかして足を引っ張ってやりたいといった、負の感情が芽生え始めてしまっている証拠です。


例え自分より成功している人がいたとしても、その人は自分とは違う別の人生を歩んでいるので、素直に称えながら自分の幸せを新たに見つける努力をした方が、賢明だと言えます。

 

 

関連の夢

#羨む夢 #嫉妬の夢 #嫌味の夢 #舞台の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す