包装の夢は何を暗示している?

包装の夢は何を暗示している?

夢占いで包装の夢を見た場合、あなたの今、何かを失いたくないという、不安な気持ちが溢れ出ている状態であることがわかります。誰よりも大切だと思っている相手が遠くに行ってしまう不安や、離れていって二度と目の前に現れないことを何よりも不安に思っており、どうしたら自分の近くに引き留めておけるのかを必死に探している状態だと言えるでしょう。


また、包装とは何かを丁寧に包んで保護している状態であるため、このような夢を見た場合には、誰かを守ってあげたいと強く願っていることが考えられます。家族・恋人・親友・ペットなど、自分にとってかけがえのない尊い存在を一番に思っている状態であるとともに、少し束縛してしまうほど依存していることが考えられます。


誰かを大切にする気持ちは非常に素晴らしいことですが、相手を縛り付けるような強い気持ちは、かえって負担となり関係をぎくしゃくさせてしまう要因になりかねません。できるだけ相手の気持ちを尊重し、お互いの信頼関係を深めていくことが肝心です。

 

 

関連の夢

#デパートの夢 #ハロウィンの夢 #饅頭の夢 #ケーキ屋の夢 #クリスマスの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す