着信拒否する夢は何を暗示している?

着信拒否する夢は何を暗示している?

着信拒否する夢は、誰とも関わりたくないという願望の表れです。人付き合いに疲れている可能性が高いので、なるべくストレスを溜めないようリフレッシュした方がいいでしょう。

 

しかし決して、孤独を求めているわけではありません。毎日の他人との接点が嫌になっているだけで、友人付き合いなどにまで拒否を示しているわけではないのです。そのため夢占いに感化されて、何でも拒絶するようなことだけはしないでください。

 

また、スマホ疲れに陥っている可能性もあります。SNSなどが普及している現代では、通話よりもメッセージでのやり取りが多いです。毎回誰かの投稿に反応しなくてはいけなかったり、そういった枷に苦しんでいるのかもしれません。

 

更に着信拒否の相手に心当たりがあるなら、それはそっくりそのまま現実世界でもそうしたいと思っている証拠です。実際にはできないことを夢で代わりに行っていると、受け止めてください。現代だからこそ見る種類の夢なのかもしれません。

 

 

関連の夢

#嫌いな人の夢 #バイトの夢 #知り合いの夢 #携帯電話の夢 #元恋人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す