組み立てる夢は何を暗示している?

組み立てる夢は何を暗示している?

組み立てる夢は、論理的に物事を進めようとする、現実世界の自分を暗示します。夢占いの観点からはポジティブな傾向であり、物事をロジカルに考え、計画的に山積した課題を片付けられている時に見ることが多いです。


テンポ良く部品を組み合わせてマシンを完成させている様子は、現実世界の自分が、日夜真面目に仕事や学業に励んでいることを意味し、努力を重ねながらも、ストレスや不満とは無縁の充実したライフスタイルを営めている事のメタファーです。


一方で夢占いの観点から、やや注意したいシチュエーションがあります。例えば、頑張って組み立てているのに、上手く組み合わさる事なく、直ぐに崩れてしまう情景です。


こういったシチュエーションを頻繁に見るようであれば、むしろ現実世界の仕事や学業が暗礁に乗り上げている事を暗示させます。頑張る事は大切ですが、時には冷静に努力の方向性ややり方を見直す事も肝心です。夢占いの暗示を受けて、心身を休ませる事も時には重要です。

 

 

関連の夢

#タンスの夢 #本棚の夢 #プラモデルの夢 #テントの夢 #パズルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す