夢占い・夢診断|タンスの夢は何を暗示している?

タンスの夢は何を暗示している?

タンスや引き出しは、知識や思い出の象徴であるため、そのタンスから洋服や衣類などを探したり、引き出しの中にしまう夢は、過去の経験から何かを学んだり、気持ちを整理していることを暗示しています。

 

夢占いにおいて、タンスの中の洋服や衣類は財運を象徴しているので、ぎっしり洋服が入っている夢の場合は、経済力や生活力が向上していることを意味します。

 

タンスの中が綺麗に整理された状態であれば、これまで努力してきたことが生かされ、気持ちもより安定していく未来の状況を暗示しており、たくさんの洋服が入っていても乱雑な様子であれば、生活力は向上するものの、心の豊かさを得るにはもう少し時間がかかる可能性があることを示唆します。

 

逆にタンスの中身が少なかったり、入っていない夢の場合は、金運低下を暗示していて、今のままでは金欠状態になってしまうことを警告しているため、思わぬ出費や無駄遣いに十分気を付けながら行動することが大切になってきます。

 

 

関連の夢

#隠す夢 #引き出しの夢 #ハンガーの夢 #洋服の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い