群集の夢は何を暗示している?

群集の夢は何を暗示している?

夢の中で群集が出てくる場合、夢占いでは世間や社会を意味していて、自分がどのようなかかわりをしているかを暗示しています。夢の中の行動・立ち位置で世間との距離感と感情もわかり、例えば会社の中で苦しんでいることや、社会に対して億劫な気持ちが強いとこの夢を見やすいです。


現実から逃れたいという気持ちがあると、群集へと紛れるような夢を見ることもあって、今いる環境から抜け出して新しい場所へと移動できることも意味しています。喜ばしいチャンスを手に出来るかもしれず、問題やトラブルからの脱出の暗示・事態の好転、頭も冴えていて直感的な感覚が鋭い時期でもあり、素晴らしいアイデアが思いつきやすいです。


群集の中を力強く歩いているときは、意思の強さややるべきことに照準を合わせて、突き進む精神力を表していて、色々な事柄で誘惑して目的達成の邪魔をする社会を、夢占いでは群集として表現しています。
社会とうまく付き合いながら強い誠実な心を持ち続けられます。どんな環境でも、自分を成長させられる人物であることも意味しているので、素晴らしい夢です。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す