頭を洗う夢は何を暗示している?

頭を洗う夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、髪の毛や頭は「考え」や「アイディア」の象徴と理解することができます。これは、私たちが色々な考えを巡らせる際、頭の中の脳みそが重要な役割を担っていることに由来します。

 

そんな「考え」や「アイディア」の象徴である頭を洗う夢を見たあなたは、新しい思考を近いうちに思いつくことになりそうです。特に、今現実で大きな壁に直面している人がこの夢を見た場合、画期的な解決策が想い浮かぶかもしれません。

 

その際には、夢の中で頭を洗っていた時に泡立ちが良く、洗っていて気持ちが良ければ良かったほど、あなたが思いつくアイディアは素晴らしいものである可能性が高いです。現実世界でも大きな爽快感を味わえることになりそうです。その瞬間を楽しみに待ちましょう。

 

また、頭を洗いスッキリするこの夢はリスタートに対するやる気の高まりや新しい出発とも解釈できます。気になっていたことのはじめ時が訪れています。積極的に動いてみるのが良いでしょう。

 

 

関連の夢

#頭を丸める夢 #美容室(美容院)の夢 #髪を切る夢 #髪を染める夢 #ヘアカラーの夢 #シャンプーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す