胴上げの夢は何を暗示している?

胴上げの夢は何を暗示している?

 

実際に目にした事柄は、夢にも同じ事象のイメージとリンクしており、実際に夢占いでも同様の解釈として説明ができます。

 

胴上げとは、誰かを祝いたい気持ちや感情の高まりが表現されています。また胴上げされる側は、非常に周りから目立つため、周りから称賛されるような出来事、例えば仕事のプロジェクトで成功を収めようとしているなどが夢として表現されています。

ただ胴上げをしていて嬉しいようであれば良いのですが、恥ずかしかったりつらかったりなどの、ネガティブな感情が伴っている場合は注意が必要です。

ネガティブな感情の場合、称賛ではなく避難や罵倒の対象であることから、仕事のプロジェクトが失敗しそうで、ストレスの抱えた状態を表している可能性があります。

なお、胴上げされる側についても、感情がポジティブであれば相手を祝いたい気持ちが表れていますが、逆にネガティブな感情であれば、相手を貶めたいと感じていることがありますので、自分を振り返ってみると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#喜ぶ夢 #トロフィーの夢 #野球の夢 #優勝の夢 #試合の夢 #応援の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す