欲しがる夢は何を暗示している?

欲しがる夢は何を暗示している?

人間には、単純に現状で足りないものを欲しがる欲があり、その欲求を満たすために日常で努力を行っています。

それが夢の中に出てくるというのは単純に、その欲求が強いという場合と、入手して満足したいという気持ちを持っていても、それがなかなか成就できずにいるという状況に、満足していないという心の声を表現していることになります。

 

夢占いでは、何かを欲しがっているというのは、現在の状況に満足感を得ていないという意味になるでしょう。ここで注目しなければいけないのは、何を求めているのかということです。

形のある物品であれば対象物がはっきりしているので良いのですが、夢の世界で形が認識できず、本人でも認識できないという場合は、将来的に予測している不安要素という意味合いが強くなります。 それは、仕事であったり金銭的な不安であったりしますが、今は取りあえず何とかなっても、いずれは困窮する可能性があることを示唆していると言えます。

夢占いは、自分が自覚していない深層心理を反映することが多くなっているので、どのような感情を抱いているのか知るための良い方法となってくれるでしょう。

 

 

関連の夢

#ペットの夢 #おもちゃの夢 #プレゼントの夢 #贈り物の夢 #もらう夢 #誕生日の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す