女装の夢は何を暗示している?

女装の夢は何を暗示している?

女装する夢の意味のひとつは「優しさ」です。人は本来男性性も女性性も持っていますが、この場合の優しさは、女性性の包み込むような優しさ、深い愛のことを言います。もしあなたが男性であり、女装して違和感がないのであれば、あなた自身の中の深い愛が高まっている状態なのかもしれません。思いあたる対象があれば、その優しさを形にして実行してみると良いでしょう。

 

また、夢占いで女装はもうひとつ意味があります。あなたが男性であり自身が女装する夢、そして女装した姿に違和感があるのならば、それはあなたの「男らしくありたい」という思いの現れです。その姿に違和感だけでなく、嫌悪感や複雑な気持ちを抱いたのならば、自分はこうありたい、こうあるべきと言った理想像と離れてしまっていることへの焦燥感でもあります。

 

日常生活でストレスが溜まっている可能性があるので、「こうあるべき」という考えを捨て、自意識を解放するようにしましょう。

 

 

関連の夢

#メイクの夢 #男装の夢 #メイド・召使の夢 #ファッションショーの夢 #変装の夢 #コスプレの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す