夢占い・夢診断|注意される夢は何を暗示している?

注意される夢は何を暗示している?

注意される夢の意味は、基本的に周囲の人から認められたい願望や、自分を見つめ直して態度を改めるように警告をしている状態を意味します。

 

共にそれを見た後の態度によっては、周囲の人付き合いも変わっていく場合もあります。 もっとも、好きな人に注意される場合には、好きな人に自分のことを分かって欲しい願望があると言え、今よりも自身の存在を好きな人にアピールする様に心がけることが重要です。

他にも好きな人に注意されるも反論をしている夢を見ることもあります。これについては、より強く好きな人に積極的に好きになっている状態にあり、その積極さのあまり相手に嫌がられない様に注意をすることが好ましいです。

また、仕事で注意されたり、指摘を受けている夢を見た場合には、現在、仕事に対してのやる気がみなぎっている状態にあるため、仕事が充実した状態となります。 仕事運もそれに伴って上昇しているととらえることもできますので、目の前のどんな仕事にも責任をもって果たす心がけが必要です。

 

 

関連の夢

#いじける夢 #疑う夢 #うなだれる夢 #小言の夢 #悪口をいう夢 #嘘をつく夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い