仲直りの夢は何を暗示している?

仲直りの夢は何を暗示している?

誰かと仲直りする夢は、逆の意味を表すと言われています。

 

その相手と仲直りしたいという願望を強く持っていて、それが夢に出てきたと考えます。しかし、現実的にはその相手との関係を修復するのは、非常に困難な状況に陥っていて、むしろ悪化していく可能性もあることの暗示です。

たとえ、それが和やかなムードの夢であっても、逆夢であることは変わりません。 友達や恋人と仲直りする夢では、今以上に関係がこじれる可能性があります。このようになりたいという形が現れていて、実際の状況とはかけ離れています。

相手が配偶者の場合には、日頃の不満が蓄積されているケースが非常に多いので、慎重な対応が必要です。相手に対してネガティブな感情を持っていて、上手くいかない関係にストレスを感じているのかもしれません。

全く知らない人であった場合には、同性であれば憧れや目指す理想を表していて、異性なら理想の異性だと言われています。自己実現できないことや、理想の相手と出会えないことへのフラストレーションがたまっているのでしょう。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す