解雇の夢は何を意味している?

解雇の夢は何を意味している?

解雇の夢は、今の仕事にもっと情熱をもって向き合わうべきだという警告である考えられます。
深層心理ではもっと真剣に仕事に取り組むべきであると感じていいるのかもしれません。

 

解雇の夢を見るときの心理学的な意味

生活の基盤である稼ぎをしっかり確保したい強い思いが夢に現れたと考えられます。
安定した職をなくす恐怖心からこのような夢を見る事があります。

 

解雇されるシーンの夢は、勤務態度を改めるべきという警告

夢の中で解雇された場合、あなた自身が今の勤務態度やスキルではダメだ考えています。
今のままでは会社側から解雇通告されても仕方がないと思っています。
その程度の仕事しかできていないと感じているのかもしれません。

 

解雇通告をしてきた人物が職場で最も自分の能力を信用していない人

解雇通告した相手は、あなたが考える職場で最も自分の能力を信用していない人です。

 

あなたの解雇に同情したり、憤ってくれた人は信用できる相手

また夢の中であなたの解雇に対して同情したり、憤ってくれたりした人は大切な存在です。

 

関連の夢

#仕事の夢 #職場の夢 #同僚の夢   #上司の夢   #アルバイトの夢   #社長の夢   #働くの夢

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す