破産の夢は何を暗示している?

破産の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて破産の夢は、大きく2つの見方ができます。1つは、ストレートにあなたの潜在意識が、経済的な不安を抱いているということです。

友人や知人においしい儲け話を持ちかけられている場合は、慎重な検討が必要でしょう。少なくともあなたの潜在意識は、失敗して多くのものを失ってしまうのではないかと恐れているからです。

もう1つの見方は、心が開放を求めているという可能性になります。基本的に、経済的な豊かさや社会的な地位と名声は、十分あるに越したことはありません。しかしそうした豊かさは、積み重なるほどに「もしもそれを失ってしまったらどうしよう」という不安を生み出します。

既に一生困らないほどのお金を持っている人たちが、それでもお金を稼ごうとするのは、こうした不安が一因です。 もしかするとあなたの潜在意識は、一度全てをリセットしてしまうことで、経済的な成功を求め続けてしまう不自由さから開放されることを願っているのかもしれません。

 

 

関連の夢

#ギャンブルの夢 #家の夢 #銀行の夢 #借金の夢 #騙される夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す