夢占い・夢診断|大食いの夢は何を意味している?

大食いの夢は何を意味している?

食べる夢の中でも大食いの夢は、欲求が高まっていることを表しています。
もしかしたら、現状に欲求不満を感じているのかもしれません。
次々と食べ物を口に入れていたら、より多くのものを求めていると言えるでしょう。
シチュエーションによって、解釈は変わります。

 

目次

 

自分が大食いしている場合


これは、好きな人や好きなものなど、手に入れたいものがあることを意味しています。


現状に満足しておらず、手に入れたい地位、名誉が欲しいというケースもあります。

 

目次へ戻る

 

 

他人と大食い競争をしている夢は


何かチャンスがあるかもしれないというラッキーな暗示です。
人と競争する夢には、利益が得られる可能性があるという意味があります。


欲求を満たせるチャンスがあるかもしれませんので、チャンスを見逃さないように気を付けて下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

たくさん食べているのに空腹が満たされない


食べているのに満たされない夢は、欲求不満そのものです。現状に満足できていないため、ストレスを抱えている可能性もありますので注意しましょう。

 

反対にたくさん食べて満足している夢は、欲求が満たされているハッピーな状況です。
日常に満足しているので、心身共にノンストレスで健康な状態と言えるでしょう。
 

 

目次へ戻る

 

 

大食いして満腹になる夢は


あなた満たされた状態にあることを意味しています。


大食いの夢欲求不満の状態を表していますので、満腹になっているということは心が満たされた状態にあるということ。


周りの人との関係良い状態にしておけば、充実した日々が送れるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

無理をして大食いをする夢はピンチの訪れを暗示


これからあなた窮地に立つことになりそうです。


仕事他の人のミスをあなたのせいにされたり、上司や同僚から無理なお願いをされたりなどして、厳しい状態になるようです。


一つひとつの事に全力で向き合っていけばいい結果を出すことはできるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

大食いをして太ってしまう夢は情報に惑わされる暗示


あなたが得た情報が実は間違いだったようです。
その情報を信じて進んでいたあなたショックを受けることになりそうです。
そして、周りからの信頼失ってしまう恐れ…。


自分の得た情報正しいものなのか慎重に確認することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

大食い大会で優勝する夢は運気上昇の暗示


今の自分環境を変えたいという強い気持ちを持っているのでしょう。
その強い思い勝負に勝つ原動力になったのでは?


現状を変えたいという思いで仕事勉強などに取り組めばいい成果を上げることは可能でしょう。


ただし、力み過ぎは禁物です。空回りする恐れがあります。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人が大食いしている夢


夢に出てきた知らない人は、あなた自身を表しています。


大食いしているその人を見て嫌だなという印象を持った場合は気を付けましょう。
あなたが嫌だなと思った所が、あなたの欠点改善すべき点になるからです。

 

目次へ戻る

 

 

友達が大食いしている夢は注意が必要


夢に出てきた友達は、何かを強く求めているようです。
そのため、少しナーバスになっていますので、感情的な振る舞いをする可能性も。


その友達との間問題トラブルが起こってしまう恐れがあるので気を付けましょう。
相手の様子しっかりと観察することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

カレーの大食い=刺激を求めている


変わることのない毎日退屈していたり、不満を抱えているのでしょう。
強い刺激スリル求めているように感じます。


満足できる程度の刺激なら良いですが、もっと強烈な刺激をと求めすぎる後悔することになりますよ。

 

目次へ戻る

 

 

お菓子の大食い=愛情を求めている


あなたは今寂しいのでは?誰かにそばにいて欲しいと思っているのでは?


お菓子を食べる夢相手に対して甘え依存を意味していますので、相手に対して一方的に甘えたい頼りたいという気持ちが強いのでしょう。


もしかしたら、無償の愛を求めているのかも。

 

目次へ戻る

 

 

ケーキの大食い=甘い恋を求めている


ケーキの大食いに満足していた夢は、恋愛運の上昇を意味していますので、あなたが求めている甘い恋愛ができるかも

恋人募集中の人は、周りに募集中を伝えておくと紹介してもらえそう


ケーキの大食いに満足していない夢は、現状が変わらないことを伝えていますので、あなたの願い叶うことはないかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

パンの大食い=安定を求めている


今のあなたは、人間関係生活の安定望んでいるようです。


パンの大食いに満足していた場合は、あなたの望みは叶い、穏やかで楽しい日常を贈れるでしょう。


パンの大食いに満足していない場合は、あなたの望みは叶わないようです。
人間関係金銭面不安を抱えることになりそうです。

 

目次へ戻る

 

 

お寿司の大食い=夢の実現への願い


あなたには、どうしても叶えたい夢があるようですね。
その夢の実現のため頑張っているのでしょう。


やる気エネルギーが高まっている状態ですので、夢の実現もあるのでは?

 

目次へ戻る

 

 

大食いを冷たい視線で見られる夢は


あなたがすべてを諦めていることを意味しています。


欲しいもの叶えたいことがあるのに、諦めようとしているようですね。
なぜ諦めようとしているのか、原因はわかりませんが、あなたの心が疲れていることだけは感じます。


しばらくはゆっくり心の疲れを取ることに専念してください。
心の疲れが取れれば、また元のあなたに戻るはず。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#食事の夢 #ご飯の夢 #食べる夢 #太る夢 #口の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い