掛け声の夢は何を暗示している?

掛け声の夢は何を暗示している?

夢で誰かの掛け声を聞いたという時は、自分を応援してくれる人の存在を表しています。

 

掛け声を聞くシーンは様々で、スポーツの大会などで選手を応援する際や、お祭りなどで盛り上げるために声を上げたりします。周りで見ている人が応援しようという気持ちで声を掛けるので、とても力強い存在と言えるでしょう。ですから自分が何かをしていて、掛け声が聞こえたという時には、誰かから応援されているということになります。

また、自分が誰かに対して掛け声を上げている時には、その人をサポートしたいという気持ちが表れています。声を出すことで相手が元気になったり、前向きな気持ちになることが予想されます。ポジティブな心理状況で、積極的な気持ちになっています。掛け声の夢は早く前に進みたいという気持ちも表しています。落ち着いてその場にとどまるのではなく、どんどん前に進んでいきたいという気持ちです。声が大きければ大きいほど、その気持ちが強くなります。

 

 

関連の夢

#選挙の夢 #クラブ活動の夢 #体育祭の夢 #応援の夢 #練習の夢 #スポーツ観戦の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す