大勢の人の夢は何を暗示している?

大勢の人の夢は何を暗示している?

大勢の人の夢は、要するに自分を取り巻く世の中、社会を表していると言って良いでしょう。そこまで広い範囲でないかもしれませんが、単純に自分の友人や知人だけではなく、より広い世界のことを指している可能性が強いです。

ですから、夢の中で単に大勢の人が出てきたといっても、それだけで直接的になんらかの意味をもつわけではないでしょう。 その大勢の人がどのようなシーンで出てきたのか、自分自身とどのような関わりがあったのかということまで含めて、何を暗示しているのかを考えるべきです。

 

だいたいにおいて、大勢の人と一緒にうまくやっているような夢は、良い暗示と言えるでしょう。必ずしも全員から祝福されたり、チヤホヤされたりしていなくても構いません。不和なことが特にないのであれば、それは自分が社会の中で、これからもうまくやっていけることの暗示です。

一方で、例えば大勢の人に取り囲まれてストレスを受けているような夢であれば、対人関係のストレスを抱えていることの表れかもしれません。

 

 

関連の夢

#祭りの夢 #コンサートの夢 #ホールの夢 #ライブの夢 #パーティーの夢 イベント会場の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す