上がる夢は何を暗示している?

上がる夢は何を暗示している?

全体的に「上がる」という状態は吉夢だと言われることが多く、エスカレーターに乗って上がっていく夢は、良い運気に乗っていたり、喜ばしいことが訪れてくるという暗示だと言われており、今まで努力してきた結果が出たり、目標にたどり着けるという意味だと言われています。

 

また、階段を上がる夢も自分自身の目標に対して、近づいて行っているということを暗示していると言われており、もしかしたら、自分の人生で次のステップに向けて踏み出すことができるような出来事が起きたり、新たな職業やステージに立つこともあるかもしれないと言われています。

恋愛中の方が階段などを上がっていく夢を見た場合には、片思いから恋人になったり、結婚に結びついたりといった関係性の上昇が期待できるかもしれません。

逆に、登っていく途中でつまづいたり、足元が不安定になる場合には現在の努力が足りていないことに対する暗示の可能性があります。夢や目標達成に向けて、現実を少し見直してみる必要があるかもしれないです。

 

 

関連の夢

#成績表の夢 #試験やテストの夢 #会社員の夢 #学生の夢 #喜ぶ夢 #受験の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す