脱出の夢は何を意味している?

脱出の夢は何を意味している?

脱出は、何かから抜け出すことを表しています。
ですので、夢占いで脱出の夢は、束縛しているものや、困難に陥れているものなどから、解放されることを意味しているのです。
うまく脱出することができれば、現実でもそれから逃れるチャンスだということができますが、抜け出すことができなければ、まだその状況は継続されるということです。
脱出と言っても、何から逃れるかによって解釈は変わります。

 

 

家から脱出する夢は


あなたが自立したい、新しい生活をスタートさせたいと思っていることを表しています。
いつまでも甘えていてはいけない、と思う出来事があったのかも。


一人暮らしや引っ越しなどをする可能性の夢の場合もありますが、引っ越し先が、今よりも立派だったときは、運気アップが期待できるでしょう。

 

 

脱出ゲームの夢

脱出ゲームに挑んでいる夢は、解決策を探している暗示
何か問題が起こったり、トラブルに巻き込まれた時の対処方法を考えているのでしょう。
自分で何とかしようという、あなたの前向きな姿勢を感じます


ただし、自分一人で解決できないときは、周りに助けを求めてください。
きっと周りの人は、あなたに手を貸してくれるはず

 

 

閉じ込められ脱出する夢…


閉じ込められていたところから脱出する夢は、運気が上昇している暗示
もし今、何か問題やトラブルを抱えていたとしても、解決策を見つけることができるでしょう。


周囲へのアンテナを広げたり、想像力を駆使して、つらい状況を乗り越えてください。

 

 

エレベーターから脱出する


この夢は、あなたの運気が低下していることを表しています
疲れやストレスがたまり、心身共に疲れているのでは


気分転換したり、ゆっくりできる時間を作るなどして、心と体を癒しましょう

 

 

お城から脱出する


お城から脱出する夢は、あなたの社会的立場や地位が低下する暗示


あなたは今の立場や地位を重く感じていて、そこから逃げたいと思っているのでは。
例え、そこからうまく逃げられたとしても、そこから先、あなたがどうなっていくのかはわかりません。


自分が何を望んでいるのか、もう一度考えてみることをおススメします。

 

 

関連の夢

#非常ベルの夢 #溺れる夢 #ジャングルの夢 #群集の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す