落ちる夢は何を意味している?

落ちる夢は何を意味している?

木から落ちる、階段から落ちるetc…大抵の場合、落ちるというのは恐怖を連想させます。

落ちる夢は、不安定な心理や不安な心など、あまり良くない状態を表す夢で、基本的に凶夢です。

落ちる夢を見たら、何かにプレッシャーを感じていたり不安を抱えているかもしれません。

 

 


自分が落ちる夢は自信のなさの表れ


自分が落ちる夢は、自分に自信がない状態の表れです。

ネガティブな気持ちがそのまま夢の中に表れたと思って良いでしょう。

最悪の場合、この世から消えてしまいたいとすら思っていることもあり得ます。

 

もう一つの意味として、健康問題に対する警告の場合もあります。

慢性的な病気を患っているか、これから悪化するかは分かりません。

いずれにしても、生活習慣の見直しが必要かもしれません。

 

 


人が落ちる夢の意味は失う不安の表れ


人が落ちる夢は、その相手を失うかもしれないという不安な気持ちの表れです。

 

・恋人が落ちる→別れるのではないかという不安。

・好きな人が落ちる→他の人に取られるのではないかという不安。

・家族が落ちる→家族を失うかもしれないという不安。

・友達が落ちる→嫌われて失うのではないかという不安。

 

 

知らない誰かが落ちる夢の場合、人間関係にトラブルが起こる暗示です。

 

 


子供が落ちる夢は子供っぽさで失敗する暗示


子供が落ちる夢における子供は、自分の中にある幼い心を表しています

子供が落ちる夢は、幼稚な性格が出ることで失敗する暗示となります。

どんなに相手に非があっても、人と関わる際は大人の対応をするように心掛けましょう。

 

 


高いところから落ちる夢は挫折する暗示


高いところから落ちる夢は、挫折する暗示です。

高い場所はあなたの理想であり、上昇志向があることを表しています。

上昇志向が強く、実力に見合わない目標を設定して失敗する可能性が高いでしょう。

 

仕事も人間関係も、身の丈に合ったところで折り合いをつけるべきかもしれません。

 

 


崖から落ちる夢は転落の暗示で最も凶夢


崖の上は、ドラマで犯人が追い詰められる定番の場所ですね。

そのことからも連想されるように、崖から落ちる夢は、落ちる夢の中でも最も悪い夢です。

崖から落ちる夢は、物事が悪い方に変化する暗示です。

 

精神的に追い詰められやすい状態にもなっているので注意が必要です。

マイナス思考でいると、本当にマイナスなことを呼び寄せてしまいます。

プラス思考でいるように努め、心に余裕を持ってリラックスする時間を多めに取りましょう。

 

 


木から落ちる夢は思わぬアクシデントの暗示


木から落ちる夢は思わぬアクシデントが起こる暗示です。

特に、普段当たり前に行っていることでアクシデントが起こる可能性が高いでしょう。

「猿も木から落ちる」という諺もあるように、慢心すると思わぬところで失敗するでしょう。

 

また、木は生命力の象徴でもあり、健康上の問題が起こる暗示の場合もあります。

 

 


階段から落ちる夢は運気低下の意味


階段から落ちる夢は運気の下降を意味します。

小さな問題だからと放置したままのことがあるなら、すぐに解決しましょう。

そのままにしておくと、大問題に発展するかもしれません。

 

また、緩やかな階段から落ちたら、じわじわと運気が悪くなるのを実感。

急な階段から落ちたら、急激に運が悪くなるのを実感することになります。

 

 


車で落ちる夢は感情をコントロールできない状態の表れ


車で落ちる夢は、あなたが今自分をうまくコントロールできない状態の表れです。

気持ちが安定せず、何をやってもうまくいかない可能性が高い時です。

無理せず落ち着いて行動するように努めましょう。

 

 


ビルから落ちる夢は社会的な挫折を意味


ビルは社会性を表すシンボルです。

ビルから落ちる夢は、社会でうまくいかず挫折感を味わっていることを意味します。

会社で思うように実力を発揮できず、くすぶっていませんか?

 

まだ学生の場合、学校生活がうまくいっていない可能性が高そうです。

 

 


橋から落ちる夢は転機を活かせない暗示


橋は今と未来をつなぐ架け橋のようなものです。

 

例えば、結婚を切り出したのに断られたり、仕事の大事な日に寝坊するなど…。

橋から落ちるということは、人生の転機をうまく活かせず失敗する暗示となります。

 

 


川に落ちる夢の意味は川の状態による


川に落ちる夢は、落ちた川の状態によって意味が異なります。

 

水が澄んで綺麗な川なら運気アップすることを意味します。

暗く澱んだ川なら運気ダウンすることを意味するので注意しましょう。

 

 


駅のホームから落ちる夢は仕事でトラブルの暗示


駅のホームから落ちる夢は、仕事上で何らかのトラブルが起こる暗示です。

また、金銭問題が起こる暗示の場合もあります。

 

どちらにしても、良くないが起こる警告なので、注意して過ごすに越したことはありません。

 

 


穴に落ちる夢は人生の転機が訪れる暗示


穴に落ちる夢は、人生の転機が訪れる暗示です。

とは言え、穴に落ちるのですから明るい方へ進むわけではありません。

基本的に、人生が暗転する前触れとなります。

 

しかし、明るい穴に落ちていた場合、人生が好転する前触れです。

 

 


井戸に落ちる夢は金運ダウンを意味


夢占いにおいて、井戸は金運の象徴です。

井戸に落ちる夢を見たら、金運が低下しています。

もしかすると、給料ダウンなんていうこともあり得るかもしれません。

 

 


梯子から落ちる夢は目標達成前に失敗する暗示


梯子から落ちる夢は、目標到達前に何らかの失敗をする暗示です。

取り組んでいることがあるなら、最後まで気を抜かずに行う必要があります。

 

また、目先の利益に惑わされて失敗する暗示の場合もあります。

うまい儲け話などにはくれぐれも注意して下さい。

 

 


屋根から落ちる夢はトラブルに対する警告夢


屋根から落ちる夢は、トラブルに対する警告夢です。

特に、家族に何か問題が起こる可能性が高まっています。

今は円満でも、トラブルが原因で心が離れてしまうかもしれません。

 

床が抜ける、食洗機が壊れるなど、家そのものにトラブルが起こる可能性もあります。

 

 


振り落とされて落ちる夢は不安の表れ


何かに振り落とされて落ちる夢は不安な気持ちの表れです。

人に振り落とされて落ちたら競争社会で負けてしまうかもしれないという不安

物に当たって振り落とされたら、抗えないことに遭遇してダメにならないかという不安です。

 

 


人に突き落とされる夢は人に陥れられる暗示


人から突き落とされる夢は、人間関係で問題が起こる暗示です。

自分の手柄を横取りされたり、悪評を立てられるなど、人に陥れられる可能性が高まっています。

 

相手が知っている誰かだったら、関わりを避けるなど警戒したほうが良いかもしれません。

 

 


自分から落ちる夢は自暴自棄の表れ


自分から進んで落ちる夢は、自暴自棄な状態の表れです。

思うようにいかないからと、暴飲暴食したり深酒したりしていませんか?

 

そのままの状態では、状況はますます悪化するでしょう。

放っておくと、いずれ健康的な問題も出てくるはずです。

自分を守るのは自分だということを忘れず、自分を大事にしましょう。

 

 


落ちて死ぬ夢なら吉夢


夢占いにおいて、死には再生の意味があります。

 

落ちる夢は基本的に凶夢ですが、落ちて死んでいた場合は吉夢です。

新たな自分に生まれ変わり、人生が好転する可能性が高いでしょう。

 

 


落ちる前に目覚めたらまだ大丈夫


落ちる夢は運の転落を意味しますが、落ちる前に目覚めたのなら大丈夫です。

落ちそうだと気付き目覚めたのは、トラブルを事前に防げるという意味になるのです。

ただし、警戒心は忘れず慎重に過ごすことが大事です。

また、落ちてうまく着地できた場合も同様の意味になります。

 

しかし、落下途中にハッとして目覚めた場合は注意が必要です。

恐怖が最も高い時に目覚めたということは、現実での不安感も大きいことを意味します。

 

 


落ちそうで落ちない夢は形勢逆転の可能性を意味


落ちそうだけど落ちない状態の夢は、形勢逆転の可能性があることを意味します。

一見危うい状況でもまだ落ちずにいる状況は、現実でギリギリで耐えている状況を表します。

 

状況が悪化しそうで心配なことも、力を奮い立たせれば一気に好転するでしょう。

 

 

関連の夢

#雷の夢 #木に登る夢 #小銭の夢 #井戸の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す