アイロンの夢は何を意味している?

アイロンの夢は何を意味している?

アイロンは衣服のシワを伸ばして綺麗に整える家電です。

このことから、アイロンの夢は、何かを綺麗に整えたり整理整頓したりすることを意味することが多い夢です。

また、整理するといっても、物の整理とは限らず、むしろ心の整理など心理的リフレッシュを意味することの方が多めです。

 

目次

 

上手にアイロン掛けできた夢の意味は?

抱えている問題が解決できる暗示です。

 

また、心の整理ができたという意味もあります。

 

踏ん切りがつかないことがあったり、過去にとらわれていたりする人は、前に向かって進めるようになるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

上手にアイロン掛けできなかった夢の意味は?

問題が解決できないという意味です。

 

今のやり方では解決できないので、やり方を変えてみたりする必要がありそうです。

 

また、何をしても要領が悪く失敗しがちなので、新しいことを始めるのには不向きな時期かもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイロン台を使ってアイロン掛けしている夢の意味は?

アイロン台の高さに注目して下さい。

高さは夢の持つ意味の強さに比例しています。

 

例えば、高いアイロン台で上手にアイロン掛けできたら滞りなく問題解決できますが、低いアイロン代だった場合、多少時間がかかったり障害が出てくる可能性がありますが問題解決できるという意味になります。

 

目次へ戻る

 

アイロン掛けしている途中にアイロン台が壊れる夢の意味は?

自分の土台が崩れることを意味します。

近いうちに、自分の信念が揺らぐ出来事が起こるかもしれません。

 

また、信頼している人に裏切られる暗示の場合もあります。

 

目次へ戻る

 

アイロン掛けが素早く終わる夢の意味は?

要領よくテキパキ動ける時です。

いつもは時間が掛かることも、スピーディーに片付くかもしれません。

仕事が早く終わって残業しなくて済むかもしれませんよ。

 

また、行動力もアップしており、いつもよりフットワークが軽くいろんなことにチャレンジしたいと思うでしょう。

 

目次へ戻る

 

アイロン掛けに時間がかかる夢の意味は?

面倒なことが起こって時間を取られてしまう暗示です。

 

例えば職場で急に新しい仕事を頼まれて、しばらく残業が必要になってしまうかもしれません。

 

目次へ戻る

 

人の服にアイロンを掛けている夢の意味は?

同性の服だった場合、あなたはその相手とペースが合わないことに内心イライラしています。

無理に相手に合わせる必要はありません、合わないなら距離を取るのも一つの手です。

 

異性の服だった場合、その相手への愛情の表れです。

恋人や片思い中の相手以外の服だったら、実はその服の持ち主に好意を持っているのかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

アイロン掛けしていたのを忘れて服を焦がす夢の意味は?

あなたは大切なことを忘れている可能性があります。

 

任された仕事を忘れていたり、未解決のまま放置していることはありませんか?

 

そのままだと大変なことになる可能性が高いので気を付けましょう。

 

目次へ戻る

 

普通にアイロンをあてているのに服が焦げていく夢の意味は?

あなたが周りに良くない影響を与えている、あるいは今後悪い影響を与えてしまうことを意味します。

 

人に対して冷たい態度を取っていたり、やましいことはありませんか?

 

態度を改めないと周りの不満や反感が一気に爆発して大変な目に遭うかもしれません。

 

悪事が明るみになる可能性もあるので気を付けて下さい。

 

目次へ戻る

 

人のアイロン掛けを見ている夢の意味は?

あなたは、なるべく楽をしようと思っています。

 

嫌なことを人任せにしたり、自分は何もせず人に損な役回りをさせていませんか?

 

あるいは、親と同居している人の場合、何でも親まかせで自分でやらないのでは?自分でできることは自分で行わないと、自立できませんよ。

 

目次へ戻る

 

アイロンを買う夢の意味は?

きちんとした生活を送りたい気持ちの表れです。

 

あなたは、不規則な生活を改めたいと思っていたり、収入を増やしてより良い生活をしたいと思っています。

 

向上心を持っている時でもあるので、自分の頑張り次第で現状打破できるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

知り合いにアイロンを借りる夢の意味は?

貸してくれた人に助けて欲しいと思う気持ちの表れです。

 

本当はその人に力になって欲しいのに言い出せずにいるのかもしれません。

手助けをお願いするのは恥ずかしいことではありません。

助けを求めているなら素直にお願いしてみましょう。

 

目次へ戻る

 

知らない人にアイロンを借りる夢の意味は?

人の手を借りたいと思う気持ちの表れです。

 

日々多忙で手が回らず精神的に参っているのでは?

 

休息が足りないなら、ゆっくり休みましょう。

 

目次へ戻る

 

知り合いにアイロンを貸す夢の意味は?

貸した相手の手助けになりたいと思っている気持ちの表れです。

最近その人が困ったところを見かけたり、悩み相談をされたりしませんでしたか?

あなたは、その相手のことを気にかけています。

 

目次へ戻る

 

知らない人にアイロンを貸す夢の意味は?

余計なお節介をしてしまう暗示です。

親切でやったことが、ありがた迷惑だと思われる可能性があります。

 

人に親切にするのは良いですが、相手の状況をよく確かめて行いましょう。

 

目次へ戻る

 

アイロンが壊れた夢の意味は?

整った生活が壊れることを意味します。

 

例えば、規則正しく生活している人なら、自分の意志と関係なく環境が変わり、生活が不規則になる可能性があります。

 

ルーティンが変わってしまった場合、馴染むまでに時間がかかり、しばらく不調な時期が続くかもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイロン掛けした服を着る夢の意味は?

聡明な時です。

周りにきちんとした印象に見られることが多く、何かと得するかもしれません。

 

また、仕事をしている人は、より良い仕事を求めている心の表れという場合もあります。

転職を考えたり、昇給昇進を目指そうと思うかもしれません。

 

目次へ戻る

 

アイロンで火傷する夢の意味は?

何かで失敗してしまう暗示です。

精一杯取り組んでいることも、残念ながら失敗するかもしれません。

 

しかし、痛みを感じなかった場合は成功できる暗示で吉夢となります。

 

目次へ戻る

 

アイロンで火傷した部分に薬を塗っている夢の意味は?

心の傷を癒そうとしている状態を意味します。

 

今あなたは、失恋や仕事の失敗を忘れて前に向かおうとしているのではないでしょうか?

 

目次へ戻る

 

アイロンから出火している夢の意味は?

まだ火が小さく消し止められるくらいならまだ良いですが、火が大きく止められないような状態だと注意が必要です。

 

小さな問題だからと見逃していたことや放置していることが、後々大きな問題となって大変なことになるかもしれません。

 

自分の力ではどうにもならない事態になる可能性もあります。

思い当たることがあるなら早めに対処しましょう。

 

目次へ戻る

 

巨大なアイロンの夢の意味は?

ありえないほど巨大で持つことすらできない……。そんなアイロンが夢に登場したら、あなたは壁を感じています

 

もっと高みを目指したいのに、乗り越えられない壁があって停滞しているのではないでしょうか?

 

理想と現実がうまく噛み合っていない状態と言えます。

 

目次へ戻る

 

関連の夢

#やけどの夢 #洋服の夢 #配偶者の夢 #着替える夢 #スーツの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す