パソコンの夢は何を意味している?

パソコンの夢は何を意味している?

夢占いでパソコンの夢は、「情報収集」「合理性」の暗示。
もっと合理性を暮らしに反映させたいという深層心理を表しています。
無駄が多い暮らしをしているのでは、という自問自答がパソコンというメタファーで登場しているのでしょう。
また、情報収集するためにパソコンを使うので、「好奇心」を表すことも。

 

 

パソコンが苦手…


パソコンをうまく使えなくて、苦手に思っている夢は、「物事をもっと合理的に切り分けて考えたい」や「良い意味で感情に左右されず、客観的な視点をもちたい」といった思いが、本人の心の奥底に芽生えている暗示


感情や感覚は大事ですが、時と場合によっては、ドライな判断が必要なときも
決断で迷ったとき、情に流されないようにしましょう。

 

 

パソコンを買う夢は


好奇心や知識欲が高まっていることの暗示
仕事や勉強に対して、モチベーションが上がっていることを表しています。


この夢を見たときは、何か新しいことを始めるとうまくいくかも。
積極的に行動することをおススメします。

 

 

パソコンが壊れる夢は


対人運の低下を表しています。
人間関係のトラブルが起こる可能性があるので、注意しましょう


あなたの周囲の人をよく観察して、トラブルの原因を探して。
周囲に対して思いやりをもって接すると、トラブルが起こるのを防げるかも

 

 

関連の夢

#買い物の夢 #消える夢 #仕事の夢 #恐怖の夢 #勉強の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す