夢占い・夢診断|船長の夢は何を暗示している?

船長の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて船は人生を象徴するものであり、あなたが船のリーダーである船長になる夢を見た場合には、その内容はあなたの未来を表すものだと考えることができます。


例えば、あなたが大きくて立派な船の船長として活躍する夢であれば、あなたのこれからの人生は順風満帆で、希望に満ちたものであることを意味しているのです。港を出港する内容であれば新しい人生が始まることを、港に帰る内容であれば人生における一定の成功を実現したことを、それぞれ象徴することになります。


錨を下して港に停泊していたり、港で荷物を積み込んだりする内容だった場合には、あなたの現在の状況は停滞していたり、あるいは人生の準備期間なのかもしれません。一方であなたが小さな船の船長であったり、嵐に遭ったり海賊に襲われたりする夢だった場合には、あなたのこれからの人生には苦難やトラブルが待ち構えているのかもしれません。


特に船が沈没する夢を見た場合には、要注意だと言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#操縦の夢 #船の夢 #仕切る夢 #嵐の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い