仕切る夢は何を意味している?

仕切る夢は何を意味している?

夢の中で何かを「仕切る夢」を見た場合、リーダーシップが芽生えることを暗示しています。
この夢を見たあなたは、リーダーとしての資質に目覚めるかも。
職場や学校、コミュニティの人間関係を仕切ることができる人になるでしょう。
あなたの活躍によって居心地が良くなったと思う人が増えそうですので、ますます周りの人から信頼され頼られる存在になれるでしょう。


ただし、一つだけ注意して欲しいことがあります。それは、傲慢にならないことです。
周りから頼られるからと調子にのって、他の人を侮るような態度は絶対にしないでくださいね。
周りにいる人たちが協力してくれるからこそうまく行っている、ということを忘れないようにしましょう。

 

目次

 

職場で仕切っている夢


この夢は、あなたが現実の世界の職場リーダーシップを発揮することを表しています。


職場大きなプロジェクトのリーダーに抜擢されることになりそう。
チームのリーダーとして、仲間とともに成功を目指して頑張りましょう。
指示するだけではなく、自ら率先して行動していくとより大きな成果を上げることができそうです。

 

目次へ戻る

 

 

家庭を仕切っている夢


家庭を仕切っている夢は、あなたが家庭の中で中心的な立場になることを意味しています。


金銭的なのか精神的なのかはわかりませんが、家庭が良い方向へ向かうための陣頭指揮を執ることになるようです。


あなたのおかげで家族みんな笑顔でいられそうです。

 

目次へ戻る

 

 

異性の前で仕切っている夢


異性の前で仕切っている夢は、相手が恋人であれば恋愛の主導権を握りたいというあなたの願望を表しています。
主導権を握って自分のペース恋人との関係を進めていきたい、そう思っているのでしょう。


異性の友人の前で仕切っていた場合は、あなたがその相手から尊敬されたいと思っていることを示しています。
夢に出てきた相手誰からも信頼され尊敬されている人なのでしょう。


その人から尊敬されれば、周りの見る目も変わるはず、と思っているのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

友達の前で仕切っている夢


友達の前で仕切っている夢は、あなたがグループのまとめ役になる暗示。


友達趣味の仲間グループのリーダーを任され、多くの人に頼られることになりそう。
友達の友達などどんどん交流が増え、あなたの交友関係は驚くほど広がっていくでしょう。


リーダーの責任をきちんと果たすことができれば、あなたへの信頼度はますます上がるはず。

 

目次へ戻る

 

 

大勢の人を仕切っている夢


大勢で何人なのか把握しきれないという大多数を取りまとめている夢を見た場合は、プロジェクトチームのリーダー部署全体をまとめる立場の人、または社長などの大きなポジションへの出世の可能性を表しています。


あなたの才能能力が周りから認められたということですから、リーダーを任せたいという話がきたら迷わず受けてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

嫌な気持ちになった夢


仕切る夢を見て嫌な気持ちになっていたら、一人の時間を持つことをオススメします。


あなたは自分が先頭に立って頑張ることや周りをまとめる役苦手なのでしょう。
人に注目されることに居心地の悪さを感じるのかも。
自分のペースで物事を進めていきたいという思いが強くあるのでは。


無理せず一人になれる時間を作るようにするといいかもしれませんね。

 

目次へ戻る

 

 

気持ちが高揚している…


他人を仕切っている自分の姿に高揚感を感じている夢を見た場合は注意が必要です。


なぜなら、他人が自分の思う通りに動いていることに対して優越感を抱いている可能性があるからです。


リーダーシップを発揮することは悪い事ではありませんが、周りを見ずに物事を自分勝手に進めても上手くはいきません。
この夢を見たときは自分の言動を見直すチャンスの時だと思ってください。

 

目次へ戻る

 

 

文句を言われた夢


周りから文句を言われている夢を見たら、今のやり方見直しましょう
もしかしたら、間違った方向へ進んでいるのかもしれません。


計画がとん挫する可能性もあるので、周りの人としっかりとコミュニケーションを取ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

誰かが仕切っている夢


あなたではない誰か別の人が仕切っている夢は、憧れを意味しています。


仕切っている人知っている人なら、その人のように自分もなりたいと思っているのでしょう。
夢に出てきた人の言動観察して、自分にできることからやってみては?


ただし、相手の言動そのまま真似るということはやめてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

部外者なのに仕切っている…


自分は何も関係していないのになぜかその場を仕切っている夢を見たなら、今よりも上を目指すことをオススメします。
なぜなら、あなたの中に向上心が芽生えているからです。


もっと自分を成長させたいという思いが強くなっているように感じますので、今の場所でもいいですし、環境を変えるでも良いです。理想の自分になれるよう頑張ってみては?

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#偉い人の夢 #上司の夢 #学園祭の夢 #同窓会の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科