ツアーコンダクターの夢は何を暗示している?

ツアーコンダクターの夢は何を暗示している?

ツアーコンダクターというのは旅行の添乗員であり、旅行者の一団を引率して目的の場所に安全に連れて行ってくれます。慣れない土地を旅行したいと考える人にとっては心強い存在です。

 

夢占いにおいても、基本的にこのイメージは変わりません。つまり、ある一つの集団のリーダーになりたい、みんなを引っ張っていきたいという気持ちの表れですし、近い将来、実際にそのような場面が訪れることを暗示している可能性があります。

 

一方、ツアーコンダクターの夢占いには、また違った解釈もあります。単に集団のリーダーになりたいという気持ちの表れであれば、何もわざわざツアーコンダクターである必然性がないかもしれません。

 

あえて、旅行における添乗員が夢の中に現れたということは、旅行ということも夢占いのキーワードになっているかもしれないと考える必要があります。つまり、見知らぬ土地に行ってみたいという気持ちで、これは裏を返せば、現実の自分に満足していないという暗示かもしれません。

 

 

関連の夢

#旅行の夢 #観光の夢 #海外旅行の夢 #案内の夢 #外国の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す