巨人の夢は何を暗示している?

巨人の夢は何を暗示している?

巨人の夢は、その巨人に何をされたか、どのような立ち位置かで夢占いでは解釈が違ってきます。まず巨人については、人よりも圧倒的に大きく力のある存在であることから、自分一人ではとても太刀打ちできないこと、または太刀打ちできない事柄や人物を表しているとされています。

 

例えば、巨大な組織だったり、ものすごい大きなプレッシャー経験だったり、自分自身が子供であれば、親や大人を表していることもあります(子供から見て親は、太刀打ちできる存在ではないと感じることが多いため)。

 

そして、その巨人に何をされたかも夢占いでは方向性が異なります。大きくポジティブな内容とネガティブな内容に分かれますが、ポジティブな内容であれば、現実世界でも巨人を指すモノやコト・ヒトと良い関係を築いていて、その存在がとても自分の中で大きいという暗示になりますが、一方でネガティブな内容は、それらの事柄から悪い影響や困難な問題・関係性などが暗示されていると言えます。

 

 

関連の夢

#恐怖の夢 #アニメの夢 #変身の夢 #SFの夢 #映画の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す