ハートの夢は何を暗示している?

ハートの夢は何を暗示している?

ハートの夢は、夢占い的にどういった心理状態を暗示しているのでしょうか。同じハートが登場する夢でも、その具体的なシチュエーションによって、暗示の方向性は変わります。例えば、ピンクのハートがたくさん登場して、それに囲まれて幸せな気持ちに浸るというシチュエーションだった場合、今現在の自分自身がとても満たされている事のメタファーとなります。家族や職場の人間関係に大きな満足感を得ており、恋人やパートナーからたっぷりと愛情を得て心身ともに充実している、そんな状況を表します。

 

夢の中に登場したハートがボロボロになっていたり、表面に痛々しいキズを負っていた場合、文字通り心が深くダメージを受けている暗示です。リアルの自分自身が仕事や家庭環境で大きなストレスやトラウマを抱えているメタファーであり、精神的に疲弊しているサインとも考えられます。

 

一方で、同じキズを負ったハートが出る夢でも、包帯や絆創膏などで手当てが済まされている状況であれば、過去に受けたトラウマなどが、ようやく自然治癒し始めている暗示となります。

 

 

関連の夢

#赤の夢 #唇の夢 #心臓の夢 恋の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す