夢占い・夢診断|文字の夢は何を暗示している?

文字の夢は何を暗示している?

文字の夢は原則として凶とされ、注意力が欠けている精神状態を意味します。つまり、注意力が散漫な状態にあり、何かをやってもうまくできない状態になったり、大事な物を見失い物事がうまく進まない状況になっています。一方では、自分が文字を書いている場合には、ゴールが明確になっており、はっきりと書けているなら吉夢になります。


しかし反対に、不鮮明で書けていないと凶夢になりますので、注意が必要です。他にも新しい文字を発明するのは、運気が上昇し冴えわたっている状態で、珍しい文字の夢であれば、自身に変化が訪れる吉兆となります。


さらに、文字を夢の中でも読んでいたりすることも吉で、努力が実ることを意味し、何かを始めると上手くいくとされます。ひらがなよりも漢字の方が良いとされ、それが美しく書かれている場合は、直観力にも冴えているので、物事を始めたりするタイミングでも最適であると言えます。

 

 

関連の夢

#ワープロの夢 #ノートの夢 #消す夢 #習う夢 #書く夢 #黒板の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い