ピアスの夢は何を暗示している?

ピアスの夢は何を暗示している?

ピアスは、夢占いの中でも自己アピールに関連する夢です。そもそも、アクセサリー全般に共通していますが、自分を着飾ることができる小物は自己アピールをするためにうってつけのものです。

 

ピアスについては、それを現実的に付けていない人であっても、そういった願望が存在するという心の象徴だと考えられます。実際に、ピアスは自分の体に穴を開けてつけなくてはいけないものです。そうまでしてアクセサリーを付ける理由は、自己の評価を向上させるための機会を求めているからです。

 

特に、耳のアクセサリーは他人からの伝聞や評判を気にする傾向があります。身に着けるアクセサリーが大きくなるほど、その願望は強くなっていきますので、夢に出てきたサイズがどの程度のものであるのかということも重要です。

 

ただ、自己アピールの小物としてピアスが登場しているわけですから、扱いには注意が必要です。周囲の人からは自己主張が強い人物だと誤解を受ける可能性もあるため、ほどほどにしておく必要があります。

 

 

関連の夢

#イヤリングの夢 #アクセサリーの夢 #痛む夢 #膿の夢 #おしゃれの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す