ブレスレットの夢は何を暗示している?

ブレスレットの夢は何を暗示している?

夢占いでブレスレットの夢の意味は、基本的に権力や地位への欲求、リーダーシップの適性などが挙げられます。ブレスレットは腕に関係するアクセサリーで、腕に関する夢は実力や有力者の片腕を意味しています。その連想から、このアイテムは権力や権威などを意味することが多いです。


ブレスレットの夢を見ると、集団組織におけるリーダーシップの適性と関係する夢で、例えば学校で生徒会長になり会社では幹部に昇進する際によくこのような夢を見やすいです。ブレスレットには自己顕示欲や自己アピールなどもあり、自分の手首の周辺を美しく飾ることによって、もっと魅力的にアピールしようとする意味があります。


この夢は自己顕示欲の強さも主張していて、自己アピールの頻度や回数が増える時期とも言えるでしょう。自分の存在価値や性的な魅力をもっと周囲に認めてほしいといった承認欲求も高まっているので、過度な自己顕示欲は他人とのトラブルの元にもなるので注意しましょう。

 

 

関連の夢

#恋人の夢 #プレゼントの夢 #誕生日の夢 #もらう夢 #クリスマスの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す