夢占い・夢診断|将棋の夢は何を暗示している?

将棋の夢は何を暗示している?

将棋の夢は物事が進展していない様子や停滞を暗示していて、夢占いとしても将棋を行う行為そのものにあまり良い意味がないため、仕事においては無駄に労力を費やしてしまう出来事が起こったり、恋愛であればライバルの出現によって恋模様が複雑になってしまうことを示唆しています。

 

将棋の夢を見た場合は、仕事や恋愛に対しての取り組み方を変えてみたり、時間を少しおいてみるなど、そのときできる最善の策を考えて行動することが大切になります。会社の同僚や学校の友人など、特定の人物と将棋をしている夢の場合は、その人物が行く手を遮る対象となることを示唆しており、対局している相手が明確であれば、その人物の妨害にあってしまうことを暗示しています。

 

この場合、用心した方が良い人物を夢が教えてくれているので、なるべく関わらないように行動したり、その人物が学校や会社内にいるときは邪魔や妨害をされないように、細心の注意を払うことが重要になってきます。

 

 

関連の夢

#趣味の夢 #座布団の夢 #楽しい夢 #勝負の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い