ねずみの夢は何を暗示している?

ねずみの夢は何を暗示している?

ねずみの夢は、不幸やトラブルを暗示することがあります。

 

ねずみというのは可愛らしい顔立ちをしている反面、家に住み着いてしまうと害獣という認識になります。 しかも爆発的に増えて、糞尿をまき散らすので、人間の生活や健康を脅かす存在です。

そのため、夢にねずみが登場したときは、煩わしいことが起こったり、嫌な人と接することになる可能性を意味しています。 そして体のサイズが大きければ大きいほど、面倒な事も大きくなり、自分では解決することが難しい可能性もあります。

特に噛まれた夢の場合は、予想もしていないトラブルに巻き込まれることを意味するので、注意が必要です。

ただ、ねずみの色によって、暗示する意味合いも異なります。黒や灰色というのは、人間関係のトラブルを意味していますが、逆に白色の場合は良いことを暗示する可能性があります。白色のねずみというのは、珍しいので良いことを意味していますから、金運がアップしたり、恋愛運や家族運も良いので、良い知らせが舞い込みます。

 

 

関連の夢

#ハムスターの夢 #ペットの夢 #蔵の夢 #田んぼの夢 #食べ物の夢 #畑の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す