熊の夢は何を暗示している?

熊の夢は何を暗示している?

夢では人が出てくることも多くなっていますが、動物が出てくることもあります。そして登場した動物によっても解釈は変わってきます。

 

特に体が大きい動物としては熊があげられますが、現実には怖い動物ですので、あまり良い意味ではないと感じている人もいるかもしれません。 現実世界で遭遇してしまった場合は、襲われる可能性もありますが、夢の中で襲われたり追いかけられたりする場合は、精神的に追い詰められていることや、恐怖心を表しているとされています。

そして、逃げるばかりではなく熊と戦う、倒すなどの夢を見た場合は、不安に対する葛藤があるときでもあります。 戦いに勝った場合は事態が好転してくることを暗示していますし、敗れてしまった場合は気持ちが弱くなっていることや、切り替えにはまだ時間が掛かることを示しています。

夢の中で食べられてしまう場合は、力を奪われるなどあまり良い意味ではありません。逆に熊がなついたり、可愛らしく感じる場合は、恋愛運の上昇など良い意味としてとらえられています。

 

 

関連の夢

#獣の夢 #動物の夢 #足跡の夢 #襲われる夢 #森の夢 #動物園の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す