夢占い・夢診断|寝室の夢は何を暗示している?

寝室の夢は何を暗示している?

夢に寝室が出て来た場合、夢占いでは主に休息や秘密などにまつわる事柄を暗示するとされています。夢で、ただ自分の寝室に居る場合はあまり良くない状況を暗示しています。

病気にかかったり体調不良になる恐れがあるため、休息を心がけることが大切です。


また、自分の寝室で寝てしまっている場合は、無気力さを表しています。この場合も気力回復のために、早めに休息することが必要です。恋人や異性と寝室に居る夢は、恋愛運の高まりを暗示しています。片思いの人に告白したり、思わぬ出会いが近づいている可能性もあります。


一緒に居る相手が友人の場合は、2人の友情がより深まることを意味します。仕事などにおいても信頼できる存在になるので、今の関係を大切にしましょう。寝室に大勢の人たちと一緒に居る夢は、周囲の人たちからの協力が得られることを暗示しています。直面している問題も解決できるかもしれません。


しかし、その人たちに不快感を感じている場合は、逆にトラブルが訪れる危険性を示していますから、人間関係が悪化しないように注意することが重要です。

 

 

関連の夢

#ベット(ベッド)の夢 #起きる夢 #寝る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い