保健室の夢は何を暗示している?

保健室の夢は何を暗示している?

夢占いでの「保健室」は、心が寂しく癒しを求めている気持ちの表れだと言われています。精神的に抑圧されていて、誰かに癒してほしいという気持ちが、傷を癒す象徴でもある保健室として夢に映し出されるのです。

 

仕事や生活に追われ忙しくしていると、精神的な疲れが蓄積していきます。そんな生活を続けていると、体を壊す危険性もあります。この暗示は、がんばりすぎていることに対する「休んだ方が良い」という警告とも読み取れます。暗示を受けた場合は、自分の心に従い休息を取るようにしましょう。

 

もしも保健室で寝ていた場合は、長期の休みが取れるかもしれません。休みなんてとても取れないと思っていても、休暇が舞い込んできたりする暗示です。

 

保健室は違った見方をすると、「解放」という暗示もあります。抑圧された精神が解き放たれるという意味で、吉夢とも言えます。現在抑圧されていることがすべて無くなる、解放され自由になる、抱えているトラブルが解消するなど、良き方向に進んでいける表れです。前向きな意味での捉え方になります。

 

 

関連の夢

#学校の夢 #睡眠の夢 #怪我の夢 #体育祭の夢 #包帯の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す